防府市右田で生まれた「右田ゐ鼓座」のホームページです。 右田ゐ鼓座
コンテンツ
活動風景
アクセスカウンタ
031695

昨日: 0015
今日: 0019

2017年10月22日(日曜日)

雨には勝てません

カテゴリー: - teacher @ 21時25分55秒

今日、日曜日は、ダブルでうどんをいただく日でしたが…

イベントは天気次第ですね、台風の直撃は避けられましたが、雨には勝てません。
太鼓は雨に弱く、皮が裂けるんですよねー
いい休養になったと思い、次週につなげて行きます。

秋巡業、頑張ります!


2017年10月19日(木曜日)

くりまさロール からの〜〜〜〜🍰

カテゴリー: - kiyocyan @ 14時50分30秒

秋季 太鼓イベントに突入いたしました。

太鼓の演奏を楽しむと同時に
どこの肉うどんが、美味しいか❓
味わう楽しみもあるのです(^ω^)

もちろん
🌸花🌸にも注意を払ってますよ👍
金木犀の香り だいすきです💕

どこかのイベント会場で、私たちを見かけたら
恐れずに声をかけて下さいませね。


2017年10月18日(水曜日)

芸風

カテゴリー: - teacher @ 18時57分11秒

先日15日、徳地、船津上自治会ふれあいコンサート
本日18日、阿知須、同仁会病院秋まつり、右田ゐ鼓座は持ち味の、体力限界へろへろ打ちで、観客を魅了しました!
2回続いて、ばあちゃんが感極まり泣き出すという結果です。

女を泣かせる芸風が構築されつつある、右田ゐ鼓座

どなた様も泣きたい時は、右田ゐ鼓座を観に来て下さい(^^)

これから、11月にかけて、週末は防府市のどこかでドンドコやってますから!


2017年10月1日(日曜日)

ルルサスからの船路八幡さま

カテゴリー: - teacher @ 20時00分29秒

土曜日は、太鼓が響くルルサス、Sさん差し入れありがとうございました!

で、日曜日は、徳地船路の八幡さまのお祭り
樹齢400年越えの、ドッシリ風格のある神木が、地域を見守ってる感じです。
また、周りの雰囲気がいいのよ、ここは
道路がアスファルトじゃなくて、土の道なら、絶対映画のロケ地になるであろう場所です。
電柱はなく、田んぼと、木と八幡さまに続く参道が、何とも言えません。

お神輿も立派で、しかも3台、金の化粧がキラキラ綺麗でした。

10月になりました。今年もあと3カ月ですよ、3カ月!

新曲にぎわいを、なんとか年越しせずに、完成させ、新年にお披露目したいです。

次の曲は、つぐない?慣れ合い?お見合い?おしまい?…
筆者の気分は、十六夜(いざよい)ですかね。
月を見ながらの日本酒ワンカップ、たまりません!


2017年9月29日(金曜日)

秋晴れ

カテゴリー: - teacher @ 12時56分59秒

すがすがしく、気持ちのいい天気です。

明日は、ルルサスで14時20分から、演奏です。
雨で流れたりして、そうめん流し以来の演奏ですかね。

あそこは、よく響くから気持ちよく演奏できそうです。

「にぎわい」にちょっと手を加えて、やっと完成かな?というとこまできましたが、皆んなから、新曲のリクエストがきていて、まだまだ年内は大変そうです。


新着情報
新着カレンダー

他 677 件

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project